ひつじマニュアル

健康で文化的な生活を目指すブログです。

フライトプラン

映画 フライトプラン視聴

昔、CMで流れた予告編が気になっていた作品。
飛行機乗船中に娘がいなくなった。そもそも娘の姿を客室乗務員も乗客も誰一人見ていない。
娘は搭乗自体していない?と誰も助けてくれない中、飛行機設計士の知識を駆使して、娘を探し出すという話。

設定が面白い。
陸の孤島ならぬ、空の密室。
最新の大型ジェット機ってこんなに広いんだーと感心しながら見る。

主演のジョディ・フォスターのキリッとした感じがカッコいい。
こんな風に賢くて強い女性に憧れますね。

無性に英語の勉強がしたくなり、
音声:英語、字幕:英語
で観てみました。意外とストーリーが分かるものです。
飛行機に関する専門用語以外はそんなに難しくなかった。

わからないところは、ネットであらすじ読めばOK
たまにはこうやって観るようにしようかな~